Novel

  Blue& (now)
孤独、嫌悪、傷――さまざまな思いを抱え、当たり前のようには生きていけない。
「選ぶんだ、この汚れた大地の上で生き続けるかどうか」
青に魅せられた高校生達の、選択の物語。ブログで不定期連載中。

  雨に濡れるアザレア (university)
「刻の館」の朔羅さまに贈らせて頂いた相互リンク感謝小説。リクエストは「しとしと降る雨」。
お互いを「一番」と言えた人の一番側で生きていく――そんな未来を信じ求めていた。
けれど違う道を選ぶ時、鮮やかなツツジの咲く思い出の公園に足を運ぶ…。
現実の中で少女の“自立”を描いたショート。

  ガラスのような夢の始まり (university)
「この紙を拾った方、クリスマス・イヴの夜12時まで付き合ってもらえませんか?代わりに夢を叶えるお手伝いをします」
数時間だけのつながりを持った二人は“一人では手に入らないもの”を手に入れていくが、鐘を鳴らす時は来て…。
寂しさの中での出会いを描いたシンデレラ物語。

「Placebo」の深谷羊さんと、§時雨恋泪§の結樹翠さんによるクリスマス企画に参加させていただきました。


  暖かい春が来るまで (high school)
「エリナにだけは負けたくない」そう思い、空き地をはさんだ向かいの家の窓を見ながら勉強していた“私”。
ところが、空き地に家の建設が始まることになって…。
一度友達関係が壊れてしまっても、きっとまた近づける日は来る。春の受験発表までを描いたショート。

  描く海 (high school)
絵描きになる夢を持ちながら、現実の壁に悩む彼。絵の才能を持ちながら、描くことが現実逃避にしかならない彼女。
世界の違う2人を繋ぐのは、青い海。
“誰かの気持ちをわかるのは無理かもしれない。だけど、近づいていく”をテーマとした夏のショート。

  コスモスの季節 (high school)
10年前の秋、描きかけのコスモスの絵は、いじめっこに水をこぼされ台無しになった。
「そんな簡単に諦められるの?」落ち込む“私”に彼が言った一言が、今の自分をつくった…。
思い出の季節に母校を訪れた大学生が主人公の、秋のショート。

  雪を降らせた君へ (high school)
「人と話すのって苦手なの」そう言って登校拒否になった“彼女”。“僕”は彼女のいない毎日に寂しさを感じていた。
そして、彼女が好きだと言っていた雪が降った日、“僕”が目にしたものは…。
“明るくなれなきゃダメですか?”をテーマに、儚く強い思いを描いた、冬のショート。

  月と太陽のはざま (high school)
天体観測合宿の日。勉強に専念するために、その日限りで部活をやめることになった“私”。
頑張れない自分が嫌で、夜、一人走って屋上へと向かうが…。
終わりがないと思える夜にも必ず朝は来る。絶望から希望につながるショート。

  テスト前夜〜school life dreamer〜 (jr high school)
夢が見つからず悩む那未、夢を目指して勉強を頑張る渡井君、そして学年1位の加奈。
勉強する意味を考える間もなく、受験生にとって大事な期末テストは近づいてくる…。
「勉強する意味を悩むのは、おかしなことですか?」をテーマに、中3の時初めて書き上げた短編。

  ドリームアース〜緑の惑星〜 (high school)
地球が核戦争で滅びた未来。火星で暮らす4人の子供達は、真実を知らないまま地球に行くことを夢見ていた。
そして、願い事をするために、実際に見たことのない木――“ゴシンボク”を探しに行くが…。
環境問題に興味を持つ私が、初めて書いた長編。

  Bright Maker (high school)
学校に居場所が見つけられず、夜の街で仲間と楽しく過ごすかおり。
このままではいけない、と悩むかおりの前に「うちの学校に来ない?」と誘う謎の女性が現れて…。
“諦めなければやり直せる”をテーマに、“輝き”を探す少女達を描いた長編。

My Treasure
   
  夢味 Lionさま
創作小説中心サイト「line」の管理人・Lionさんにキリ番で小説をプレゼントしてもらいました。
りんごあめ、チョコレートパフェなど私の大好きな甘いものがたくさん出てきます。
  
  海-目の前にある、幸せ- 朔羅さま
自作小説・版権二次創作サイト「刻の館」の管理人・朔羅さんに相互リンク感謝小説をプレゼントしていただきました。
彼女との当たり前の関係に違和感を覚えた彼が、彼女と一緒に海に出かけるお話。あったかいです。



HOME


55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット